ピアノ発表会前の自己管理

2023年07月01日 06:07

コロナ禍から一転して、世の中は普通に戻ろうとしてますね( ˙-˙ )
まるで何も無かったかのように、、、

そういう私は、マスク取ってる派なんですが

お買い物やお出かけの時もとってるかなー
でもやっぱり人混みや演奏会などの密閉空間ではマスクしてます

教室も一緒で
あんなに大きな声で歌ったりするから

↑あ!私がですよ(^^)
生徒さんはめちゃくちゃ聞こえないくらいな声で自信がなさそうに歌ってます

それにレッスン中は、ずーーーっと喋ってるし

↑あ!私がですよ(^◇^;)
生徒さんは黙って聞いてます


だからマスクは必要だと思ってます

これはコロナになる前から感じてたことで


特に冬になるとインフルエンザとか流行って
みんな無防備にレッスンくるでしょ

手洗いだって、アルコール消毒だってせずに
ピアノ弾いてた時もあったよね、、、

いつも私はレッスンしながら
咳してる生徒さんがいると

風邪?なの?
喉は痛くない?
ソルフェージュ歌えないよね?
今日はやめておこうね

↑これが合図のように喋ってて

要するに風邪の時は声を出したりしないこと
って言う事なんだけど

そんな時、受験生の場合はしっかり注意しますよ
自己管理ができてない!
レッスン受けたいなら体調を治してらっしゃい
それにレッスン休みたくないなら、風邪ひかないようにしてらっしゃい!!

ってねo(`ω´ )o

あつこ先生は怖い(O_O)


自己管理ってどんな時でもとっても大事
だから、あつ子先生のピアノレッスンで身につけて!


この程度?でどうなの?って
思ってても

自分の子供じゃないと

咳がひどいのにレッスン受けてたと思うでしょう?
くしゃみってマスクしてても飛び散るし

鼻水だけだからと思っても以外と緊張するとくしゃみや咳が出てくるもので、、、

次にピアノレッスン受ける生徒さんが自分の子供ならどう思うか?とか考えてみて

レッスン受ける判断してくださいね



マスクする程度で受けても大丈夫なのか?
これはちょっと咳が出ると嫌がられるので休むのか?


発表会前なので、お休みしてもらいたくないので
自己管理しっかりと


でも、人に感染させるような状況の場合は
必ずお休みする事!



私が感染したら、発表会は無くなるってことになりかねないですので

これから2週間は厳しい判断させていただきますね!



みんな発表会まで頑張りましょう






記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)